「昨日の続き」

人生でミラクルを起こすにはどうするか?

 

私の思考です(あくまで独断)

 

「自分を信じる」

「忍耐を継続する」

 

 

アインシュタインが次のように言っています

「人生は二つの道しかない

一つは、奇跡など全く存在しないかのように生きること、

もう一つは、すべてが奇跡であるかのように生きること」

 

私は、後者です(笑)

 

奇跡を信じて生きる

つまり、ミラクルを起こせることを信じる

 

これが「自分を信じる」という意味です

 

 

自分の進む道が正しいかどうかを

神は教えてくれませんね

 

ですから、諦めないで、できるまで続ける

つまり、継続することです

 

この継続することを

私は忍耐と呼んでいるんです

 

忍耐は我慢するんじゃないですよ

積極的に生きるエネルギーが忍耐する力です

 

青山学院が箱根を制しました

 

ここだけの話です(笑)

私は青山が勝つと信じていたんです

そしたら不思議、奇跡が起きました

 

ミラクルは自分を信じること

信じることを積極的に信じる

 

「信じて、信じて、信じる」

 

これです(笑)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ