「朝日の呼吸」

会議で意外なことを聞きました

 

今年の計画、目標の説明を受けて

概ね会議が終わりそうなときに

担当者から出てきた言葉が・・・

 

「今日は今年初めて全員が出社しています

毎日体調不良で誰かが休んでいるんです」

 

 

私は健康で元気に働いています

休んだことなどここ10年ないです

元気に働けているのは

毎日やっている呼吸のおかげです

 

 

自分の経験を踏まえて

次のことを提案しました

 

 

“朝日を浴びながら呼吸をする”

というのはどうでしょう

 

日の出は6時45分ごろですから

6時半に起きて、

日の出に向かって呼吸をします

 

太陽は赤く染まって燦々と輝いています

輝いている太陽の光を浴びるのです

 

 

太陽に向かって呼吸です

 

朝日を浴びながら深呼吸をするだけで

とても爽快になります

 

朝日の呼吸は間違いなく健康になります

 

担当者はすこぶる喜んでくれました(ニコニコ)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ