「校長先生」

ブルブル、ブルブル、

携帯に着信の知らせです

電話に出る

 

 

だれかと思ったら校長先生です

 

久しぶりの電話です

声を聞いたら元気が出ました

 

校長先生は、

大崎上島にある木江小学校の校長先生です

大崎上島は瀬戸内海の小さな島です

 

大崎上島は私の故郷、

木江小学校は私の母校です

 

 

「校長先生」

この代名詞は

教育者の長というイメージだね

 

この肩書がなんとも響きがいいね(笑)

 

 

 

イマヌエル・カントは

「人間は教育によってのみはじめて人間になる」

と言っています

 

校長先生から電話があると

カントを思い出します

そして、教育の大切さに気づかされます

 

 

こういう気持ちになると

がぜん元気が出ます

 

 

校長先生は平田校長先生です

私のよき教育者です(ニコニコ)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ