「根気よく続ける」

“根気よく続ける”

 

素敵な言葉です

 

素朴な言葉ですが、力があります

なぜ力を感じるのか、考えてみた

 

 

根気の「根」は、植物の根を感じます

 

植物の根には2つの役割があります

1つ目は植物を支えること

2つ目は水や養分を吸うことです

 

この役割が大事だね

人間で例えると

「支える」のは・・・下半身です

「吸う」のは・・・・呼吸かな

 

 

口と言いたいとこだけど

ここは呼吸です(笑)

 

生きる上で大切なことを

根気の「こん」が持っています

 

「こん」を活かすのが根気の「気」です

 

気はエネルギーだもんね

エネルギーが「根」を後押しするんです

植物は「根」と「気」のタッグで

成長していくんです

 

ここが魅力です

だから素敵なんです

 

 

呼吸は言うまでもありません

根気の新陳代謝を促します

 

根気よく続ける・・・いいね

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

 

 

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ