「格別なクリスマス」

とうとうやってきました

待ちに待ったクリスマス

 

今年のクリスマスは格別です

理由ですか(笑)

 

個人的なことなんです

 

喜寿だから・・・

よくここまで生きてこれました

自分を褒めてあげたい(笑)

 

若い頃はどうしようもなかったのに

周りの人のおかげで今があります

 

顔も体も変わりました

一番変わったのは心です

 

暗くて不機嫌だったのが

明るい心になり機嫌よくなりました

まだまだ成長半ばですけど・・・

 

 

そうそう、大事なことを忘れていました

「愛」です

この言葉を知って意識できるようになったのも

心の成長につながっています

 

愛はもちろんイエスさんです(笑)

 

笑ってる場合じゃないのですが

つい笑みが出ますね

 

愛から「ゆるす」という言葉を知り

「ゆるす」ことを意識しました

行き着いたのは自分です

 

「自分をゆるす」

 

これで生きるのが楽になりました

 

「ゆるす」この言葉を

再認識する日がクリスマスです(ニコニコ)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ