「気迫一閃」

8月は気合十分で生きています

 

気合十分、

ずいぶん大袈裟に感じるかもしれませんが

暑いので暑さに負けないために

気持ちで乗り越えようと思っています

 

 

こんなときに、運気のいい人に出会いました

この人はお相撲さん、

ちょっと前に「大関」に昇進しました

 

 

相撲取りで大関になる人は限られた人です

この人には勢いがあります

人生の価値運に乗っかっています

 

価値運は、

価値のある生き方をしているという意味です

その道の頂点に向かって進む運力です

 

大関に昇進した人は、

みなさんよくご存知の人です

豊昇龍さんです

 

大関昇進の伝達式での口上が

「気迫一閃」

 

 

気迫一閃は(きはくいっせん)と読みます

意味は、

どんなことがあっても力強く立ち向かう

 

 

この言葉は知りませんでしたが

今の私にピッタシです

これはいただきです

 

 

私は相撲取りではありませんが

豊昇龍さんの価値運に便乗します

そして、この暑い夏を乗り切ります

 

気迫一閃、引き締まります

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ