「破れかぶれ」

花札のおいちょかぶ・・・

0から9の札を使って9に近づける花札博打

数字を隠語で言うのが特徴

1と8が揃うと「いっぱちのカブ」と言ったと思う

 

今日は18日です

花札賭博が浮かんだのです

何を考えているんでしょうね(笑)

 

 

思い切って博打的な発想をしてみよう

破れかぶれでいってみよう(笑)

 

よし、決めた

決めたらいきなり・・・「カルマ」です

 

なんでカルマなんだ・・・と愚痴を吐いたが

決まったもんはしょうがない

 

カルマ・・・

カルマは前世で行った行為

行為は自分に返ってくる

良い行いは良い結果

悪い行いは悪い結果

 

 

なるほど、・・・感心している場合じゃないね

 

今ここでカルマが浮かんできたということは

前世では・・・博打うち

前世では・・・ヤクザ

 

嘘だろう・・・・

 

待てよ、若い頃は高倉健のヤクザ映画をよく観た

健さんは侠客、仁義を重じます、

困っている人、苦しんでいる人を見ると放っておけない

 

彼らを助けるために体を張る

自己犠牲の精神の持ち主

 

なるほど・・・

 

ヤクザの反対はカタギ

 

カタギとは、

「心がしっかりしていて真面目」

「職業や生活が、まっとうで着実」

このような人をいう(小学館「デジタル大辞典」)

 

私の前世は、・・・・カタギです(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ