「神との約束」

「人はなぜ、何度も生まれるのか?」

 

やり残したことがあるから

 

やり残したことはなんですか?

 

神との約束

魂の成長です

 

魂の成長のために生まれ変わります

 

 

仏教では、

人は死ぬとまた別の生を与えられる

「輪廻転生」という考えがありますね

 

輪廻転生とは、

人が何度も生死を繰り返し、

新しい生命に生まれ変わることを意味します

 

この生まれ変わりは、

好ましいものではありません

生きる根底には、

苦しみがあると考えるからです

 

この苦しい生まれ変わりの連続を

止めようとすることが、

仏教の目的であります

 

なるほど、

 

じゃ、そろそろ生まれ変わりをやめてもいいね

そのためには、

魂を喜ばせ、成長させなきゃー

 

待てよ、神を喜ばせるのがいい

これだな、これです(ニコニコ)

 

神との約束実行だ!

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ