「神様の言葉」

本心良心と言います

誰に教わったわけでもないのに

なぜか心に残る言葉だね

 

気になるので一度整理しておきたい

「本心良心」どっちもいいけど

いっぺんに二つは難しいと思うので

一つに的を絞ります

 

今日は「良心」です

 

ここまで書いて、ちょっと気後れした

良心はいい加減な気持ちではできない

 

 

私が気後れした一連の動作

 

パソコンの前に座っています

左足を右足に乗せて書いていました

 

今日は「良心」です、と書くや否や

 

左足を元に戻して両足を床に置き、

自然に仙骨を伸ばして背筋を整え、

姿勢を正す

 

この一連の動作があっという間、

瞬時にやりました、驚いたね

 

 

驚いている場合じゃないね

 

何かがこういう行動をさせたんです

その何かが・・・良心

良心には不思議な力があります

 

 

言葉に宿る神様のことを「言霊」といいます

言霊は不思議な力を持っていて、

良い言葉を話すと良いことが起こり、

悪い言葉を話すと悪いことが起こる

と信じられてきました

 

「良心」は良い言葉です

「良心」には言葉の神様がいます(ニコニコ)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ