「私の親友」

“変化”この言葉は好きです

というよりは、

切っても切れない仲と言った方があってるね

 

 

15歳で島を飛び出て東京に出てきた

55歳までに何度大きな変化を起こしたやら

変化を起こすたびに落ち込み

時間を経て少し成長する

 

変化は私にとって生きる糧です

 

 

あるとき「イノベーション」この言葉に出会った

 

イノベーション・・・

意味はわからないけどいい響きがある

 

最初はこんな感じでした

 

 

月日がずいぶん経ってから

イノベーションの意味を知ったね

 

変革とか革新という意味で

新たな価値を生み出して

社会に大きな変化をもたらす

 

 

イノベーションの意味は

多くの人が知っているけど

私は知らなかった

 

 

しかし、意味を知って理解できてからは

“変化の価値”がグーンと上がったんです

なぜなら、

人生は変化の連続だと気づいたから

 

これは大きな財産です

社会が変わり仕事の仕方が変わる

そんな時に「これはチャンス」だと思えます

 

イノベーションとは友達になっています

本音を言えば、親友です(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ