「笑う」

笑うことは体に良い・・・

笑うことにより体内に多く酸素が取り込まれると

脳内でエンドルフィンが分泌されリラックス効果が得られる

同時に、心臓・肺・筋肉が刺激されることで脈拍や血圧が安定する

笑いを続けると免疫機能の向上とうつ病、認知症の予防につながる

 

笑いは

楽しさ、嬉しさ、おかしさなどを表現する感情行動の一つ

笑いは

快感という感情とともに生じ、感情体験と深く関わっている

笑いは感情表現の中でも極めて特殊なもので、優れているのです

 

なるほど・・・

人間に与えられている優れた機能である・・・と

これは使わないと損だね・・・大損です

しかめ面した顔とニコニコした顔どっちがいい

いうまでもなく・・・ニコニコ顔です

 

周りにいないですか、しかめ面した上司

職場が暗くなるもんね

明るく笑顔の上司だと、仕事もやりやすいよね

 

友達にいないですか、ブスッとした奴

何とかして笑わそうとするけど、頑なにブスッとしてる

 

しかめ面した上司、ブスッとした奴を

何とかして笑わせてあげたいね

笑うと運気が上がるんだもん

何とかしてよくしてあげたいね

 

「笑う角に福来る」・・・福が来るんだから

笑いが絶えない、明るい家庭には、幸運がやってくるという意味だね

よし、何とかして福の神を呼んでやる

どうにかして、幸福を引き寄せてやるぞ

とりあえず・・・笑うか

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ