「絶好調」

「絶好調」この言葉には力があります

心の気持ちを良くする力です

 

 

油断すると

気持ちは自分に負けてしまい

やる気がどこかに吹っ飛びます

 

気持ちが負けちゃうと

心が腐って不機嫌な自分になります

 

 

不機嫌な自分・・・昔はよくありました(笑)

嫌な自分といつも一緒なんです

 

でも、なんとかしたいとずっと思い続けたんです

この気持ちを私の言葉にすると

 

「諦めない」

 

諦めないで、

気持ちを前向きにしたいと思い続けました

そんなときに口にした言葉は

「絶好調」です

 

毎日、口癖のように言いました

 

「絶好調」この言葉の力が

私の心を奮い立たせたようです

 

不思議なんですね

絶好調を口癖にすると調子が良くなるんです

 

「私は絶好調です」

「今日の俺は絶好調だ」

 

たまに問いかけます

「調子はどう?」

 

「絶好調です。バッチリです」

 

今思えばですが、これが功を奏しました

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ