「続ける力」

何かをやると決めます

決めたら、決めたことを始めます

 

「よし、やるぞ」

「絶対やるぞ」

 

最初は意気込みが感じられます

この意気込みは初めだけっていう人

案外多いのです

 

続けられない人は

何をやっても途中で頓挫します

 

頓挫をやめて

決めたことを最後までやる

決めたことが身につくまでやり抜く

 

これができれば素晴らしいですね

 

これって、どうにかしたいね

 

ずっと続けると思うと負担がかかります

そこで一工夫する

 

1日1日にベストを尽くすという考え

今日の1日が一生だと決める

一生に一度しかない毎日

 

今日は2024年の6月9日

この日は一生に一度です

 

そして決めたことは

「一生に一度ならできる」

 

気持ちが揺らいだら

 

「一生に一度できないでどうする」

 

これで、覚悟が決まります

 

これはいけるでしょう(ニコニコ)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ