「羽を伸ばそう」

昼は猛暑、夜は熱帯夜、

昼も夜も暑苦しかったこの一ヶ月

よく乗り越えてきました

 

8月最後の日曜日

8月の疲れを癒しましょう

今日は思いっきり羽を伸ばします

 

羽を伸ばすという言葉には

自由、解放、気軽さという意味も含まれていて

基本的には良い意味です

 

ただし、羽を伸ばしすぎると

気が緩むからね・・・注意ですよ

 

 

イメージとしては

鳥が羽を伸ばし大きく広げて

飛び立つ姿です

 

 

鳥が、羽を閉じて地上にいる間は

とても小さくて縮こまっているように

見えます

しかし、羽を伸ばすと

閉じていた羽は大きく広がり

空に向かって自由に羽ばたいていく

 

 

自由に羽ばたく・・・これです

 

 

待てよ、「手足を伸ばす」

 

これでもいいかもね(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ