「自分にとってよかったこと」

今年も今日を入れてあと4日です

早い人はもうお休みです

一般の人は明日が仕事納めかな・・・

 

 

年の暮れちょうど今頃の時期です

一年を振り返り、

来年やることを決めます

 

来年は「飛躍の年」にする

そう信じてワクワクしながら

何をするか決めるんです

 

毎年同じことをやっています

おかげで今があるね(笑)

 

 

今年の振り返りのカギは

「意識する」

 

心の意識を意識する

つまり、

心の使い方を訓練するのがネライです

 

 

考えたのは

「自分にとって良かったこと」を書き出す

 

書きとめた中で

「一番良かったことを一つ決める」

 

決めたその一つを

来年は“意識する”

 

一年を通して「意識する」ことを続ける

 

良いことは自分の強みです

この強みを磨いて自分を成長させます

 

成長した暁には

他人の役に立ちます

 

来年はやりますよ(ニコニコ)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ