「自分の役に立つ」

役に立つことをなぜするのか?

 

と問われたら、即答です

「気持ちがいいから」

 

気持ちが良くなると、

また役に立ちたくなります

 

 

誰の役に立つのか?

 

もちろん他人の役に立つことです

 

友達が相談に来たので

悩みを聞いてあげたらスッキリした顔で帰った

 

スッキリした顔を見ると私も気持ちがいいです

この気持ちがいい・・・これです

 

やってみるとわかります(笑)

やらないとわからないよ

 

 

役に立つとは、

他人の役に立つことだけではありません

自分の役にも立ちます、これも素敵です

 

 

仕事で役に立つのは、

「報告・連絡・相談」、ホウレンソウです

ホウレンソウを1年間続けました

 

おかげで仕事の成果が上がり、

人間関係がよくなりました(私の経験)

 

自分の役に立つことは

すこぶるいいです(ニコニコ)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ