「良い習慣」

1年は12ヶ月、6月は1年のちょうど半分

 

2023年が始まって165日目

ここまで一生懸命に生きてきました

仕事もがんばったし、呼吸もすごくやりました

もうすぐ1年の半分が終わります

 

ここで前半のふり返りをしてみようと思いました

なんでと言われると、困るけど(笑)

 

ふり返りはね、私の習慣です

 

「なぜ習慣になったのかって?」

 

人生がうまく行っていませんでした

仕事も生活も何もかも・・・

 

正直に言えば、

どうやったら、仕事が楽しくできるのか

どうやったら、生活が楽しくなるのか

ということを知りたかった

 

もっと、正直に言えば、

毎日悩んでいたからです(笑)

 

 

そんな時に、牧師さんが書いた本に出会います

次のことを気づかせてくれました

 

目標を持って生きなさい

目標を明確に描きなさい

それを続けなさい

 

私は目標に「ふり返り」をくっつけたんです

ふり返りは、

正しく自分を見つめるトレーニングです

ふり返りは、

改善をして、進化向上するスキルです

 

このふり返りは自信をもってお勧めできます

なぜならば、

今があるのはこの習慣を続けているからです

とても良い習慣だと信じています(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ