「花まつり」

今日は4月8日

待ちに待った日です

 

なぜなら、私が尊敬する人の誕生日だからです

その人の名は・・・「お釈迦様」です

 

 

お釈迦様って・・・いいよね

 

お目にかかったことはないのですが

なぜか引き寄せられます

 

この引き寄せられる感覚は

言葉での表現は難しいです

 

わからないけど、心を引かれるのです(笑)

 

 

ひょっとして

前世でお釈迦様の弟子だったのかも?

 

でも記憶はないのです

 

そうそう、「ブッダの訓え」を書いています

これは10年以上毎日書き続けてるんです

 

なぜ書き始めたのか?

 

これも記憶がありません

でも書いているんです

 

不思議なんです

 

 

今日は4月8日

お釈迦様をお祝いする「花まつり」です

 

一年に一度のお釈迦様を祝うお祭りです

 

釈迦像に甘茶をかけてお祝いします

 

朝から夜遅くまでお釈迦様にご一緒します

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ