「蘇生」

若いころよく口に出した言葉「蘇生」

 

若いころは、

性格が悪くて手の施しようがなかった

どうしていいかわからず悶々としていた

 

心の中はいつもイジイジして

暗く陰気で不機嫌でした

 

このような気持ちで生きていたんです

生きているのが嫌でした

 

どうして楽しく生きられないのか

どうして喜びのある生活ができないのか

 

自分の性格が嫌で嫌で・・・

若い時はひどかったんです(苦笑い)

そんな心境のときに出会った言葉が「蘇生」

 

蘇生とは

生き返ること

生き返ったように元気になること

 

 

私は一度死んで生まれ変わろうとしたんです

本当に死ぬと、次に生まれ変わるのは

自分1人ではできないので

 

「蘇生」この言葉を使って

死んだつもりになって、生きる

この言葉と一緒なら出来ると思ったんです

 

 

蘇生は私を勇気づけてくれる糧になり

毎日、「蘇生・蘇生」と言いました

 

いつか、自分を取り戻してみせる

 

生まれたときは、

元気で明るく朗らかだったのだから

 

もういちど、

明るさを取り戻したい

朗らかさを取り戻したい

 

という一念で生きてきました

 

「蘇生」いい言葉です

よし、もう一度やってみるか!

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ