「言葉の夢」

夢を見ました

 

短くて口に出しやすくて

心に響く言葉の夢です

 

「宇宙」「秩序」「調和」

 

どれも短くて言いやすいです

しかも、響きがよくて心地がいいです

 

 

夢心地で宇宙を想像していたら

カラダの中から私が抜け出しました

抜け出した私は空に向かって飛んで行きます

到着したところが「宇宙」です

 

宇宙で周りを見渡すと

太陽、月、星が秩序よく生活しています

 

宇宙に浮いたまま瞑想しました

とても平和な気持ちになります

心の中はすべてが一つ「調和」の世界です

 

いい感じで夢を見ていたのですが

寝返りをしたら目が覚めちゃった

 

でも夢の余韻は残っています

短くて心に響く言葉を連想しました

 

「元気」「溌剌」「勇気」

「平安」「繁栄」「成功」

「成長」「進化」「向上」

「精進」「努力」「忍耐」

 

 

私はこの中で

「精進・努力・忍耐」が気に入りました

 

この言葉を実行してみます(笑)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ