「誰でもできます」

心を強くするために何をすればいいか?

 

心の探求を随分やりました

なかなかうまく行きませんでした

根気強く探求を続けていたら

私にぴったしのが見つかりました

 

私が気に入ったのはデール・カーネギーの

「道は開ける」です

 

“道は開ける”・・・を読んで

運命が明るくなった体験があります

 

目標に向かって必死に進んでいる人、

何かにつまずいて落ち込んでいる人、

つまり、

悩んでいる、行き詰まっている人には、

カーネギーさんの本はお勧めです

 

 

悩みの要因は

「過去の失敗を今も引きずっている」

「未来を心配している」

 

過去と未来に囚われないことがカギなんです

 

二つをいっぺんに解決する方法

「今日一日」を区切りとして最大限に活用する

 

この言葉をもとに

自分のやりやすい言い方にして努力しました

 

 

365日続けようと思うとしんどいので

今日が365日だと思って

今日一日だけ努力する

 

ためしに、水をかぶってみた

「1週間水をかぶる」と決めてかぶった

1週間か・・・と思ったら続きません

 

1週間が今日一日と思って

「えい、やー」・・・気合を入れて水をかぶった

 

できました・・・・できたんです(笑)

今日1日、今日1日と思って1週間続けたんです

 

ちょっとだけ、自分に言い聞かせました

「一日できないでどうする」・・・と

 

するとね、

自分は断固「できます」と言います

 

一日だったら誰でもできます(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ