「電源コード」

箸、茶碗、髭剃り、ドライヤー

パソコン、時計・・・

 

食事をするとき、

箸がないと手でつかんで食べないといけないね

国によっては手で食べるところもあるけど

私たち日本人は箸と茶碗です

 

他のどれもが生活する上での必需品です

 

箸、茶碗、髭剃り、ドライヤー

パソコン、時計

すべてが人間の役に立っています

 

役に立つと気持ちがいい

このことに気づいた(笑)

 

 

ふと浮かんだのは、電源コード

パソコンの電源です

 

パソコンはすぐれた能力(機能)の持ち主です

この能力を活用するには電源が不可決です

電源コードは目立ちませんが役に立っていますね

 

 

(私は)電源コードになりたい(笑)

 

 

寒さを防ぐ温かいコート

料理を作るとき使う包丁

シャツのシワをとる小型スチームアイロン

 

「温かいコート」

「包丁」

「小型スチームアイロン」

 

なってみたいです

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ