「鯉のぼりになって空を泳ぐ」

カゼを引いて喉が痛いとき

あーでもないこーでもないと

つまんないことを考えると

気管支が・・・うずく

 

うずくと息が詰まってくる

 

これはまずいぞ!

 

つまらないことを考えるのをやめると

息詰まりはゆっくりと元に戻っていく

 

よし、頭のスイッチを入れ替えて

思考を変えてみよう

 

「鯉のぼりになって空を泳いだ」

 

 

これは気持ちがいい

 

スイスイと上へ上へと泳ぐ

あまりの爽快さに

我を忘れて大空を泳ぐ

 

 

泳ぎ疲れたので

手足を伸ばして空に浮かんでみた

フワリ、フワリと浮いた感じがいい

 

この感じは、

ブランコに乗った感じに近いかな

 

体を起こして見渡してみた

あれー、地球が見える

 

まーるい地球だ

青く見えるのが海だ

茶色に見えるのが陸だな

 

地球は海が広いなー

 

 

息詰まりはなくなりました(笑)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ