「1週間の始まりです」

1週間はいつからいつまで

 

日曜日から土曜日までの7日間

これが普通かな

 

私の1週間は月曜日から日曜日です

仕事の始まりが月曜日だからです

 

この考えは

幼稚園、小学生、中学生の通学と

社会人になってからの通勤による習慣です

 

勉強は好きではありませんでしたが

学校に行くのは好きでした

 

会社に行くのも好きです(笑)

 

大手のメーカーに勤めていたころ

現場から人事厚生課に異動になりました

これが人生の転機です

 

厚生課という新天地で

仕事を通して、自分自身を更生しました

 

仕事が私を成長させてくれた、と感じたのです

そして仕事が好きな人間になりました(笑)

 

 

一生懸命仕事を続けていたら

「呼吸」に巡り合い

呼吸が私の仕事になるんです

嘘のような本当の話です

 

呼吸は天職だと思えるようになったね

仕事がないと生きていけないと思います

 

そういう気持ちが積もり積もって

1週間の始まりは月曜日なんです

 

月曜日は大好きです

 

月曜日はやる気満々です(ニコニコ)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ