「10月の振り返り」

今月も慌ただしいひと月でした

 

10月は

トピックスがたくさんありました

 

水漏れ工事、確定測量の申請、

新しい住居契約、弟の命日、

免許証更新に関わる講習と認知症テスト

娘の誕生日、ウォーキングラリー他

 

どれもそれなりに

いろいろありましたが

全て無事に、

済ませることができました

 

めでたしめでたし・・・です

 

 

生きていると、

本当にいろいろなことが起こります

起こっても楽しめればいいのですが

楽しめないのもあるもんね

 

水漏れは楽しめませんでした(笑)

原因を探すのに大騒動でしたから

 

待てよ、

そういう言い方じゃなくて

 

何が起こってもびくともしない

動揺しない自分でいたい

 

つまり、感情が揺れないこと

 

水漏れが起こっても

平常心でいられること

 

心の強さの大切さを

再認識させられました

 

とてもいい経験でした

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ