「11月の振り返り」

11月も今日でおしまいです

恒例の振り返りをします

 

今月のテーマは「忍耐」でした

 

忍耐は、

自分自身を成長させてくれるもので

とても大切なものです

 

仕事で辛いことがあっても

それと向き合って、

その辛さをバネにして仕事にとり組む

 

こういうことを考えてトライしました

 

仕事では難なくできましたが

家族間の問題ではうまくいきませんでした

 

 

家族間では

お互いが言いたいことを言います

これが大きな壁となり

どちらも自分の考えを言い続ける

エンドレスになってしまった

 

それと忍耐を忘れ

正義を振りかざしすぎたね

 

今は反省しています(笑)

 

反省から改めることは

聞く力を身につけること

つまり、「傾聴」です

 

すぐに判断を下さないで

ひたすら耳を傾けること

 

これで解決するはず・・・(笑)

 

忍耐に感謝です!

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ