「11月の目標」

あっという間に10ヶ月が過ぎました

2023年もあと2ヶ月です

 

マラソンでいえば35キロ地点かな

よし、ここからロングスパート

持っている力を出し切るぞ

 

こんな気持ちが今の自分です

 

ロングスパートにふさわしいのは

忍耐です

 

精神的な辛さ、苦しさを耐え忍ぶ

耐える力が忍耐です

 

 

忍耐には我慢という仲間がいます

 

我慢は、

嫌なことや辛いことを受け身的に

ひたすら耐える

 

忍耐は、

嫌なことや辛いことと向き合い

主体的に取り組む

 

向き合って取り組みます

 

肝心なのは、

嫌なことを・・・喜びながらやる

辛いことを・・・楽しみながらやる

 

忍耐は、苦しい中で辛さを糧にして生きる

つまり、

忍耐は、苦しさの先に希望の光があります

 

 

今月の目標は大きな課題だね

 

心を忍耐する・・・チャレンジです

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ