「3つの決め事」

知り合いから聞いた話です

 

会話中に元気になり、

別れた後は勇気が出ました・・・と

 

 

勇気をもらった話はですね

アメリカに留学した高校生が

異国での生活を通して自分を成長させた話です

 

困難を乗り越えるために決めたこと

「ポジティブな姿勢」

「アクティブな態度」

「スマイルで向き合う」

 

 

ポジティブな姿勢とは

何事にもチャレンジすること

 

目の前に起こることは未経験のことばかり

まだ友達もいないし、相談する人もいません

不安に思ったら生きるのが苦しくなりました

 

何度も不安になって決めたことは

「勇気」です

勇気を持って何事にもチャレンジする

 

 

アクティブな態度とは

今までの自分じゃ押しつぶされる

このままじゃまずい

今、ここで自分を変えて成長させよう

 

気持ちを絶対積極的にして生きる

 

 

スマイルで向き合うとは

周りの人に心を開いて接する

それにはスマイルが一番

 

 

久々にいい話を聞きました

ポジティブ、アクティブ、スマイル

 

どんどん活用してください

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ