「4の魅力」

今日は4の魅力を

雲の上から考えてみます

 

というのも、昨日の日記で

“4と仲良くなってみます”

と書いたからです

 

これは、なかなかユニークです(笑)

 

 

日本では、4という数字は

「し」から「死」を

思わせるので不吉と考えられています

 

しかし、雲の上の世界では

一味違った捉え方をしているんです

 

 

自然界に関わる4は、

四季・・・春・夏・秋・冬

四方・・・東・西・南・北

 

自然を構成する4大要素は

火・水・土・風です

 

 

これらは、地球で生きる自然の原子です

鉱物・植物・動物が生存する上での素です

これらは、世の中の基盤となり、

人間が自然と共生して生きる上で大事なことです

 

 

4のお祭り、「4年祭」というのもあります

みなさんもすぐ気づきましたでしょう

そうです、オリンピックです

 

オリンピックはですね、

人間と人間の争いが絶えないので

エネルギーの捌け口を競技に置き換えました

これは雲の上の計らいです

 

アメリカ大統領選挙も4年に一度です

 

これも雲の上の計画の一つです(笑)

 

4と仲良くなると

雲の上と繋がります(ニコニコ)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ