「6月の振り返り」

6月も最後の日になりました

恒例の振り返りをします

 

6月の振り返り

毎日が反省でした

反省するたびに、素敵な言葉に出会いました

「思いやる」「細かく心遣いをする」「笑顔」

 

この三つの言葉は

人間関係、会話には不可欠です

知ってはいましたが

できているかと言われたら、

できていませんでした

 

 

ここが反省点、

気がついたのですぐに改善する

 

「思いやる」

「心遣いをする」

 

まずはここです

 

 

“丁寧” この言葉を使ってやることにしました

 

 

「丁寧に、礼儀正しく、細かく心遣いをする」

 

私の心が私の体に心遣いをします

心がいつも体を気遣う、

思いやりを持って気遣う

 

体が頑張っていたら、

程々にしようね・・・と気遣う

 

ゆっくりで・・・いいよと気遣う

 

少し身についてきました(ニコニコ)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ