「7月の振り返り」

7月最後の日

月の終わりは恒例の振り返りをします

 

振り返りは、私にとって人生のパートナーです

 

「振り返り」という言葉の中に含まれている真理

これが私を成長させる原動力になっているから

 

 

正直に自分を見つめるとき

自分の生き様を確認するとき

心のあり方が積極か消極か検証するとき

 

 

こんな言い方もできます

うまくいかなかったときは

「災い転じて福となす」

 

この気持ちで自分を奮起させます

 

成功したときは

「志を高く持って、さらに努力する」

 

謙虚になり、気持ちを落ち着けて

さらに前へ前へ・・・と

 

 

まあ、一言では言い切れません

それくらい「振り返り」には深い意味があるんです

 

私にとって人生を生きる上で

必要不可欠なものなんです

 

 

そうだね、ブログを書き始めて10年以上かな

毎月振り返りをします

1年に12回として

かれこれ120回以上やっています

 

正直に言えば、毎日振り返ります

だから習慣になっちゃいました

おかげで今の私があります

 

振り返りは・・・いいね(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ