「7月の目標」

今年も半分が経過しました

今日から今年の後半の始まりです

 

前半を振り返って

気づいたことは、

性格に偏りがあることです

自分の考えが正しいと信じ込んでいる

これは大きな錯誤です(笑)

 

なぜなら、私がいいと思っていることは

誰もがいいとは限りません

 

特に身内は・・・そうです(苦笑い)

 

 

信念が強いのはいいのですが

いくら自分の考えがいいからといって

相手に押し付けてはいけません

 

こういう考えを意識して生きること

つまり意識を改善すること

 

7月は思い切って自分に挑戦します

 

 

相手の立場を受け入れる練習

相手の目線で考える練習

相手の話を傾聴する練習

 

一言で言い表すと『心遣いをする』

 

こんな感じかな

 

まず家族に心遣いをする

 

これは思い切った挑戦です

自分自身を変える挑戦です(ニコニコ)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ