「8日がやって来た」

8日がやって来ました

待ちに待った日です

ウキウキワクワクする日

 

理由ですか

8日はね、普通の日と違って

お釈迦様にお近づきになれるからです

 

 

お釈迦様は人間でありながら

大変な修行を重ねて悟られました

そして、

人格を向上させ仏さまになられた人です

 

 

いつもは彼岸に住んでいます

彼岸はあっちの世界です

あっちはあっちです

 

そうか、言い直します

あっちは天国です

 

天国にお住まいの方が

今日は地上に降りて来ます

 

この機会に

是非お釈迦様にお近づきになりたいです

お膝元に手を添えさせていただくだけで

幸せの波動をいただけます

 

できれは握手をして、

お釈迦様の手に口づけをしたいね

 

待てよ、

口づけはイエス様の儀式だったね

 

お釈迦様との対面は、

にっこり笑ってありがとうございます

最後は合掌です

 

これでいきます

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ