「8月の目標」

今年の夏はいつもより暑くなりそうです

暑さに負けず、湿気に負けず、熱帯夜に負けず

2023年の夏を乗り切ります

 

こう思ったら、ひとつ浮かんできた

 

 

「私は力だ 力の結晶だ

何ものにも負けない力の結晶だ

だから何ものにも負けないのだ

病にも 運命にも」

(中村天風)

 

 

“私は力だ 力の結晶だ”

 

暑さと湿気と熱帯夜に

負けないだけの力を誰もが持っている

 

 

さっそく、唱えた

「私は力だ 力の結晶だ」

 

10回、20回・・・50回

 

力が漲ってきました

 

不思議に暑いのが涼しく感じます

気力が漲ってきましたね

 

よしよし、

気持ちをしっかりさせて生きる

気力で乗り切ります

 

目標は「気力」これで決まり、

今年の夏は力強く乗り切ります

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ