「Suicaの立場」

錯誤しちゃいました

 

錯誤とは、

勘違いや間違いのことです

 

三鷹で仕事をしました

首にかけていたSuicaを外して

バッグの中に仕舞った

・・・確かに仕舞いました

 

会議を終えて駅に向かう

改札を・・・

Suicaがない・・・

 

バックの中を隅から隅まで探したが

見当たりません

 

切符を買って帰宅した

家に帰って、

もう一度バックの中を探したが

やっぱりない

 

もしかして・・・?

ポシェットを調べてみた

裏側の収納する場所で休んでいた

 

 

自分はバッグの中に仕舞ったと思ってた

ところが現実はポシェットの中だった

大きな錯誤です

 

この錯誤は

物の見分けが不十分でしたが

自分を信じている力は十分にあります(笑)

 

この信じる力を

もっと有効に使えると面白いです

 

そうするには

物を無くしたという思考をやめて

Suicaの立場で考えてみた

 

SuicaはSuicaで電車に乗ってみたかった

 

なるほど、了解です

 

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ