「気力」

気力があるのとないのではずいぶん違います

 

言うまでもないことですが

「気力は十分ある」

 

こういう心の状態がいいのです

 

 

気力とは

何かを成し遂げようとする精神の力

 

気力とは

困難にくじけることなく前進しようとする力

 

気力とは

精力であり、元気です

 

気力は、兄弟で例えると

弟が元気で、お兄さんが気力です

お兄さんは弟の年齢のときは元気でした

元気が成長して生まれたのが気力です

 

 

元気から気力が生まれてくる

なるほど・・・

 

 

病気になると、気力は出にくいよね

 

「元気」「気力」

どちらにも「気」がついてる

 

これがキー(カギ)だな(笑)

 

 

気力は、

エネルギーが集まって力になったのか

 

なるほどね

 

エネルギーを生み出すには元気でなくちゃね

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ