「3月の振り返り」

3月は振り返りの重要な月です

 

会社では決算の月です

1年間働いた成績をまとめます

成績表は、

損益計算書と貸借対照表です

 

損益計算書は家計簿です

貸借対照表は全資産と全負債です

 

これはちょっと難しいぞ

 

そうか、これがいいと思う

小学生のとき、通信簿をもらいました

 

通信簿がわかりやすいね

算数、国語、社会、音楽、体育

それぞれに評価がついていました

 

出来が良いと二重丸かな

出来が悪いと・・・忘れました(笑)

 

私は出来が悪い側です

 

先生からの一言があって

落ち着きがあるともっと良くなります

こんな記憶が残っています

 

小学生のときは気づきませんでしたが

大人になった今、気づきました

 

通信簿は振り返りの基本版だね

 

 

「今、できていることは何か」

「これから、改善すべきことは何か」

 

3月は童心になって振り返るのもいいね

 

 

さあ、あなたが成長する振り返りです!

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ