「本格的に始まります」

月が替わりました

1月から2月へ・・・

月が替わり、気持ちは、「よし、やるぞ」と勢いづきました

勢いよく滑り出した2月1日は金曜日でした

一日働いたら、次の日は土曜日、そして日曜日

土、日はお金に余裕があったので遊びました

 

こんな人いませんか?

遊ばなかったけど、気持が弛んだ人いませんか?

 

月の初めは、「やる気」が出ます

月の初めは、「よし、やるぞ」と勢いがつきます

せっかく、「やる気」「よし、やるぞ」と思ったにも拘らず

一日で終わったら元も子もありません

そうじゃありませんか?

 

そうでしょう・・・そうですよね

 

「やる気」「よし、やるぞ」は1週間は続けないと

一日だけでは、もったいないです

そこで、もう一度仕切り直しです

今日は4日です、月曜日です

「やる気」をもう一度起こしてください

「よし、やるぞ」と心を奮い立たせてください

 

よし、OK!

 

今週はこれで行きましょう

もちろん、2月の最後までやるつもりです

2月も力いっぱい働く予定です

でも、何かあるとすぐに心はしぼみますから

一日、一日です。

「今日一日」・・・この気持ちが大事です

・・・やりましょう!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ