「あきらめない(完)」

「あきらめない」この言葉は体に沁みこんでます

 

僕は人生に光が差し込むまで長い長い時間がかかりました

ハッキリした記憶ではありませんが、

40代の半ばでやっと運気が上がったのです

 

15才で瀬戸内の島から東京に集団就職で出てきました

理由は島に居れなかったからです

ぐれてたのと父との折り合いがうまくいかなくて・・・

東京に出たからといって人生がうまくいくわけがありません

さらにぐれるんです・・・(笑)

 

東京に出て最初の会社を1年でやめます・・・あとは転々とします

30代の半ばまでは、まったくうだつが上がりませんでした

うだつが上がらないまま・・・横河電機という会社に拾われました

ここでも10年ダメでした・・・

 

いつもふりかえってはいたんです・・・反省です

なんでうまくいかないのか?

一つわかったのは性格が悪い・・・本当です

人が右と言ったら左を向きます、左と言ったら右です

・・・これではうまくいきませんよね(人間関係が)

 

本気でやりました・・・「素直」になる

時間はかかりました・・・いまやっと人並みです

まだまだ未熟ではありますが、何とかなりました

ここまでこれたのは「あきらめない」この言葉を忘れなかったからです

 

変化の激しい時代、ストレス社会を生きるこれからの人に伝えたいのは

困ったときに困ったと考えるのではなく、

学ぶときが来たと考えることです。

できるまで、やめずに続けていれば必ずできます。

「あきらめない」で!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ