「もし僕らの言葉がウィスキーであったら(結び)」

アイルランド

島の形が僕が生まれ育った瀬戸内の島に似てる

そう感じるのは気のせい・・・ひょっとして前世で?

 

 

さあ、アイルランドのウイスキーです

食前か食後にアイリッシュ・ウイスキーを飲む。

You need cube?(氷はほしい?)と尋ねられる

No thanks. With just water 、please.

(いや、水だけでけっこう)と答える。

 

 

アイリッシュ・ウイスキーがグラスにたっぷりと入って出てくる

ダブルはある、いやトリプル?

そのとなりには、小さな水差しに入った水がついてくる

 

土地のひとはだいたいウイスキーと水を半々くらいで割って飲むらしい

村上さんは半分はストレート、

一息置いてグラスに水を加える、グラスを大きくぐるりと回すと、

水がウイスキーの中でゆるやかに回転する。

澄んだ水と、美しい琥珀の液体が、

比重の違いのもたらす滑らかな模様をしばらくのあいだ描き、

やがてひとつに溶けあっていく。美しい瞬間だ。

 

水とウイスキーが一つに・・・合体

ここでジーンときた・・・今日は父の命日なんです

 

父の魂と僕の魂が一つになる、そんな気持ちにさせてくれる・・・

アイルランドのウイスキー

 

この本からは、人生の楽しみかたを学びました

旅で心を癒し、土地のおいしいものを食べる

酒はアイラ島のウイスキー、シングルモルト

アイルランドのスタウト(黒ビール)とアイリッシュ・ウイスキー

そして人の温もり・・・アイルランド行きたいです

 

ちょっぴり誇りと喜びをもって生きます(笑)

 

Let’s go to Ireland!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ