「スコティッシュフォールドの子猫」

台風の日に子猫がやってきた。

 

突然、家の主(あるじ)に紹介された

今日から家族の一員です、

名前を夏ちゃんと言います

8月に生まれたので・・・(8月16日)

 

自己紹介

生まれはイギリスです、・・・

1961年スコットランドのテイサイド地域の農家で生まれて、

半世紀を経て今の私がいます、

血統はいいです、スコティッシュフォールド。

 

家の主が補足

我が家の猫歴史は半世紀前から、

おばあちゃんが最初で、

おばあちゃんの娘(主)が後を継ぎ、

娘が大人になって娘を生んで、

その娘が後をついで、

娘が家を出た後は、

残った家族が猫を養います。

 

僕の記憶

チンチラのモモちゃんが長いあいだ(20年)内猫として

威張っていた、2年前にお婆になって生涯を終えた。

モモちゃんが亡くなった後、夏の暑い昼下がり、

野良猫のトラちゃんがいきなり養女になった。

野良猫から内猫に昇格して2年後、22才で亡くなった。

その後は、内猫はいない。

代わりに野良猫のクマちゃんが我が家の倉庫に居座っている。

というわけで、また我が家に一人家族が増えました。

 

生後2か月の赤ちゃん猫です、子育てがはじまります。

年老いての子育ては大変だと聞いてますが・・・

覚悟して育てます・・・本気です

 

This is exciting!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ