「久しぶり」

久しぶりという言葉は懐かしさがあります

同級生と久しぶりにあった

会社の同僚と久しぶりにあった

両親と久しぶりにあった

 

久しぶりは長いようであり、短いようでもあるが

久しぶりなんだから・・・何かいい感じがする

 

久しぶりはどのくらいの長さか?

「2年ぶりに故郷に帰った」

「1週間ぶりの雨」

 

こんなときに久しぶりを使います

どちらも久しぶりが似合う感じがするね

2年と1週間じゃ、随分時間に差があるけど・・・

 

昨日は・・・久しぶりに呼吸のレッスン

105日ぶり、三ヶ月半・・・

懐かしいやら、嬉しいやら、楽しいやら

いろいろな気持ちが湧き上がってきました

どれもいい感じです

 

みんなの前で「今晩は」これが第一声でした

自然に笑顔が出ます

 

マスクをしてたのですが・・・

マスクをつき抜けて笑顔波動が出てる感じでした

生徒さんもマスクをしてました

マスク越しに感じるのは喜びの笑顔感です

 

誰一人として悲しんでる人はいません

誰一人ブスッともしていません

みんな晴れやかです

 

こんな体験は・・・久しぶりでないと味わえないね

久しぶりの呼吸・・・いいです(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ