「今日は休暇です」

今日は連休中です

メールも携帯もつながりません

御用の方は11月7日、朝8時より受付ます

という考えの人は利口だね

 

3日は文化の日

4日は有給休暇

5日は土曜日でお休み

6日は日曜日でお休み

 

今年最後の祝日は11月23日(水)

ここは連休にするにはちょっと無理がある

したがって、

2022年の連休はここが最後だね

 

今日を休みにするには準備が必要です

日頃から切磋琢磨して働いていること

職場の仲間と力を合わせて目標に邁進していること

上司の困ってることを日頃解決してあげていること

こういうことができてこそ

今日という日を休みにすることができます

 

今日お休みが取れると4連休です

家族がいる人は家族サービスです

奥さんも子供も喜びます

旅行に行くのもよし、食事に行くのもよし

何をやっても喜ばれます

 

秋はグルメや芸術、読書、スポーツと魅力が満載です

これに紅葉狩りをプラスするといいね

この季節だけの“特別な旅行”を楽しめます

あなたの人生に素敵な思い出が刻まれます

そんな連休にしてください

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ