「力の月」

思い通りの成功を実現しようとするならば、まず第一に、

自分自身の「生命の力」を充実させなければならない。

「生命の力」とは、体力、胆力、判断力、断行力、精力、

能力である。これらの6つの力を完全に発揮させるには、

常に心と体の調和を心がけることが何よりも肝要である。

 

中村天風

 

いいね・・・こういう文面はやる気がでます

・・・勇気が出てきます

・・・魂が鼓舞する

心と体が完全に一致してきます

 

 

「生命の力」を養うために坐禅をしました

朝は、お寺の禅堂で30分・・・また30分。

夜は、お寺の洞窟で40分です。

朝と夜、一日に2回もやりました

 

 

結果どうだったかって?

体力、胆力、判断力、断行力、精力、能力の六つのうち

胆力は・・・いい感じ(笑)

1回やったからってすぐ変わるわけないけど

やらないよりはいい・・・(笑)

 

・・・どういう心境なんでしょうかねー(笑)

 

Zazen is power!

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ