「宇宙への宅急便」

2021年最後の満月です

私は昨日からお月様を見ています

明日も見るつもりです

師走の忙しい時期ですが

お月様を見て一息入れましょう

 

まんまるのお月様を見て

パワーをいただき、あと12日がんばります

1年間よくがんばりました

お月様のおかげです、お月様に感謝します

感謝したら、月見て一杯です

 

まんまるのお月様を見て

パワーをいただき、感謝です

 

ここまで書いて・・・

お月様にお歳暮をお送りしようと思います

 

中秋の名月は別名「芋名月」と呼び

小芋をお供えします

お月様は小芋が大好きなんです

そこでお月様に小芋を送ります

宇宙の宅急便を使います

 

この宅急便は

人間が思うことがそのまま実現する特徴があります

私は弓矢を使って月への宅急便です

 

弓と矢を用意します、矢の先に小芋をつけます

小芋には「感謝」と書きます

感謝の小芋を月に向けて放ちます

小芋はまんまるのお月様に着陸します

 

お月様に小芋を食べていただきます

1年間お世話になりました

来年もまんまるのお月様を見せてください

お月様ありがとう

 

きっと上手くいくと思います

神頼みならぬ月頼みです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ