「本当の自分は?」

肉体は自分ではなく、自分が使う道具である

肉体を自分だと思うのは錯覚である

 

こういう考えはどうですかね?

 

私はこういう考えに賛成する一人です

賛成するというよりも

これを信じてる一人です

ずっと以前から知っていた気がするんです

前世の前から・・・

 

まあ、その辺のところはまたの機会にして

 

単純な疑問があるね

肉体が自分でないのなら

 

「誰が自分なんだ?」

 

これは多くの人が思うんじゃないかな

(私は思わないんですけどね)

 

「誰が自分か?」

 

永遠の存在であり、普遍である「生命」です

人間が生きて活動するエネルギーです

 

言い換えると、生命は「魂」です

 

魂は肉体に宿る精気です

魂は肉体から離れたりもするし、

死後も存在する生命エネルギーです

つまり永遠で不滅です

 

本当の自分は誰か?

 

“魂” です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ