「東京が大雪」

秋田・水沢温泉より

 東京が大雪、交通がマヒ、出かけるのを控えてください

というようなニュースが聞こえてきた。

日比谷公園と江の島海岸が真っ白に雪化粧してるのが写ってる

13年ぶりの大雪・・・。

 

 

ここも周りは雪だらけです

東京よりも何倍も雪が積もってるのに

交通がマヒするから出かけるのを控えてください

というようなことは一切放送されない

こちらの人は出かけたいところに勝手に出かけていく

 

 雪国で東京の銀世界を見ると

不思議な感じがする

東京と雪国どこがちがうのだろうか?

 

あぁ、わかった(笑)

 

吉幾三さんの「雪国」がヒットしたころから

東京で雪が降ってくるのを見ると心で思ってることが実現する

雪と無意識のシンクロ(共時性)現象が起こるんです

雪は僕の心の魔法使いなんです

 

僕は東京で雪を見たいんだ!

 

It‘s snowing.

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ