「菩薩道(完)」

3月は春です

心の中に春を呼び込みます

明るくて、陽気で、さわやかな春を・・・

その手段が「菩薩心」を学ぶことなんです

 

菩薩もたくさんいます

文殊菩薩、普賢菩薩、観世音菩薩、阿弥陀菩薩・・・

今回は「観世音菩薩」の真似事です

 

江戸時代に白隠禅師というお坊さんが晩年になって、

北野天神の神様から「延命十句観音経」というお経を広めて、

多くの人を救ってあげなさいと依頼を受けました。

 

これをやろうと思います

 

「延命十句観音経」

観世音  南無仏  与仏有因  与仏有縁

仏法僧縁  常楽我浄  朝念観世音

暮念観世音  念念従心起  念念不離心 

かんぜおん  なむぶつ  よぶつういん  よぶつうえん

ぶっぽうそうえん  じょうらくがじょう  ちょうねんかんぜおん

ぼねんかんぜおん  ねんねんじゅうしんき  ねんねんふりしん

 

一日100遍唱えます・・・一か月続けます

・・・真似事です

 

It’s brilliant!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ