「青い空」

梅雨が明けました

気持ちがスッキリしました

朝の散歩で空を見上げると青い空です

 

青色がとてもきれいです

なんとも言えない青色です

この青が夏の青です

 

澄み切った青色の空を忘れるところでした

やっと見ることができました、ひと安心です

これから毎日青い空を見られます

 

脳裏に焼きつけます

心の奥に染み込ませます

 

青色の空と同じように

心を澄み切った青色にします

モヤモヤを吹き飛ばし

スッキリしない気持ちを捨て去ります

 

何しろ太陽とずいぶんご無沙汰していましたからね

夏は暑いけど太陽がいいです

 

太陽は青い空を連れてきます

太陽は入道雲も連れてきます

太陽と青い空と入道雲は夏のトリオです

 

梅雨が明けてまもないせいか

まだ三拍子揃うのを見ていません

早く見たいです

この三つが揃うと私は上機嫌になります

 

上機嫌でかき氷を食べる、スイカを食べる

夏の楽しみはかき氷とスイカです

今年の夏はこれでいきます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ