「巡礼準備」

巡礼

昨年3月に徳島の太龍寺に行ったのがご縁

10月には室戸岬の洞窟に空海に会いに行く

空海に会ったら巡礼につながりました

 

24番札所 最御崎寺、25番札所 津照寺と参拝する

26番 金剛頂寺の手前で中止した

次の宿までの時間が足らない・・・

 

この教訓を生かして周到な準備をする

<計画は自分で立てる>

前回は高知の人にお願いしたので今回は自分でやる

 

「四国八十八か所歩く遍路のはじめ方」

「四国八十八か所をあるく」

「歩き遍路」

この三冊を参考にして計画を立てる

 

<購入するもの>

金剛杖

地図「四国遍路ひとり歩き同行二人 地図編」最新版

LEDミニライト&アーミーナイフ

コンパス

 

<先祖のお墓まりを兼ねてやる>

私のご先祖様は広島の瀬戸内です

大崎上島の木江というところ

 

お墓まいりをして巡礼する

巡礼した後にお墓まいりする

どちらもいいけど・・・

 

直感では巡礼してお墓まいりだね

理由はね

空海をご先祖様に紹介する

ご先祖様は驚くだろうね(笑)

 

これはなかなかいい!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ